エステに行こうと思ったら雪が降っていました。


by nayu356

カテゴリ:エステ( 1 )




エステティックサロンもずいぶんと変わってきていますね。低価格化が進んで通いやすいエステも増えたけど、逆に、高級ホテルやシティホテルに入っているエステも増えましたね。コチラはそんなに価格訴求せずに、基本的には高級サロンで、直接的なエステ効果よりも、リラクゼーション重視の方向です。二極化が進んでいるということなのでしょうね。

ホテルのエステプランはいいですよね。ホテルという空間そのもが非日常だし、しかもエステで身も心もキレイになれる。宿泊や食事なども一緒のプランなら尚更ですね。贅沢な時間を過ごせる機会はあまりありませんが、本当にご褒美のような時間が欲しいものですね。

逆に、料金もお手ごろなエステは、リラクゼーションよりもお肌のメンテに利用したいですね。お手ごろとは言ってもエステですからね、プロのエステティシャンの施術は、自分ではまねができないものです。洗顔だけでもビックリするほど違います。そして、トリートメント&パックで、むくみもとれてスッキリし、お肌のきめ細やかさやツルツル感も取り戻せますからね。

ホテルの高級エステもリーズナブルな近所のエステも、どちらが良くて、どちらが悪いと言うことではなく、それぞれの上手に使い分けるのがいいと思いますよ。
[PR]
by nayu356 | 2013-02-07 11:31 | エステ